オーシャンフリート、今度こそ。

 何とか、前日に日曜の予想が間に合った。
 しかし、土曜のレースはまだ見ていないので、ノーコメントである...

  • 明日の狙い(札幌12R)

 押し出されハナに立ってしまった前走は、以降も一番人気故の厳しいマークにあっての敗退。
 二着がふたつ並んだが、人気を背負って立ち回った結果であり、頭打ちのそれではない。
 今回は逃げる馬が何頭かいるので、同じ轍は踏まないかと。
 ◎オーシャンフリート
 単勝。

  • 明日の重賞(小倉11R−小倉2歳ステークス)

 芝の短距離は、上質なクロフネ牝馬。
 これ、“競馬格言道”に加えて欲しいなぁ(身内ネタ)。
 連闘は厳しいかと思うが、小倉滞在との相殺でなんとか。
 ○クロフネサプライズ
 複勝

  • その他

 小倉1R−◎ララガニエ
  未勝利卒業は、初戦で見えていた。
  馬装の確認で外枠発走となって負けた前回は、ノーカウント。
  ここは、積極的に買っておきたい。
  単勝。
 新潟9R−○グレイレジェンド
  元“先週の結果分析”番組注目馬。
  スムースに競馬でき,叩き二走目の上積みを見込めば、有力な一頭である。
  ただ、休養前に一クラス上で勝ち負けしていた馬が今回はいるため、ここは二番手の評価とし、買い目は控えめ。
  複勝