平坦コースならばグラッツィア。

 今週は、久々に三場メイン予想そろい踏みである。をを。

  • 明日の狙い(新潟11R)

 ダート転向後、グラッツィアの終いが甘くなっているのは、最後の直線に急坂があるとき。
 左回り得意かと思っていたが、前走でソレは払拭。
 まあ、今回は左回りなんだが、平坦コースならば、準OP昇級でも今の状態なら勝ち負けと思っている。
 ◎グラッツィア
 単勝。

  • 明日の重賞(函館11R−函館2歳ステークス)

 今年はラベンダー賞が省略されたため、例年以上に難解と思う。
 んが、今年最初の二歳重賞なので、縁起物と思ってトライ。
 出走馬の中で、印象に残った勝ち方をしたのは、ストークアンドレイとトルークマクト。
 どちらも“次走が500万下なら”とメモしたレベルのなので、重賞には全然足らないかも知れない。
 ここは、“クロフネの牝馬は短距離で優秀”の経験則から、ストークアンドレイを推す。
 例年は差し優勢だが今年は六週目,Bコース使用二週目ということで、好位もアリかと。
 ○ストークアンドレイ
 複勝

  • その他

 中京11R−○エアウルフ
  左回り得意だし、この馬はダート1400mが一番良い。
  前走はハンデを背負って1700mを三着なんだから、このメンバーなら同等以上は期待できる。
  複勝
 函館9R−○トミケンアルドール
  “先週の結果分析”次走注目馬。
  複勝