マグレぢゃない。

 今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする週なのでよろしく。
 桜花賞皐月賞を予想から外すとか(去年はしたけれど)、ぶっちゃけありえないしね。
 
 もう一丁、土曜の重賞,日経賞である。
 近走、“明らかに格上”と思われるレースに参戦し、大敗し続けて来たネコパンチ。
 別定GIIでは流石に足らない(むしろ、中の人は積極的に無視していた)ハズも、マイペースに持ち込んで優勝。
 馬場が良くはなかったため時計の評価は避けるが、追い出しで一旦よれるところを見せるも、しっかり最後まで駆けていた。
 “一世一代の走り”だったかもしれないが、フロックではない。
 むしろ、“負けた連中に死角あり”と、肝に銘ずるべきだろう。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 38%↓ 25%→,内今週 35%↑ 25%→,狙い 51%↑ 38%↑,重賞 76%↓ 50%→,芝 55%↓ 36%↓,ダート 0%→ 0%→,最終 0%→ 0%→,牝限 53%↓ 33%↓,其他 0%→ 0%→