芝のコーナーふたつなら、レッドセインツ。

 ロードカナロアにはつくづく逆らってはいけないと反省した、中の人である。こんばんは。
 “個人的には”追い切りの動き今ひとつに見えたのだが、あの上がりの脚をみると平坦コースは完璧だろう。
 しかし、改装により、今年から高松宮記念は急坂が新設される。
 彼が人気すると、そこに落とし穴があるかも知れない。

  • 明日の狙い(京都9R)

 ディープインパクト産駒は、“コーナーふたつが得意”説に従ってレッドセインツである。
 クラシックに矛先を向けようと試みたレースでは悉く惨敗しているものの、自分の庭では安定。
 今回のメンバー,差しが決まるようになりつつある京都の芝,鞍上ルメールを鑑みて、ここしかないかと。
 ◎レッドセインツ
 単勝。

 誰に言わせても、ダノンカモンは“最後の一押しがない”となる。
 実績上位で単勝が売れてしまうと、ちょっとこの馬を絡めての馬券は組みにくい。
 そこで、前走の内容だけ取って、ヒラボクワイルドをダート1400mの鬼と決めつけてみる。
 シルクフォーチュンは展開頼みで且つ今回は向かない展開を予想、セイクリムズンは幸を替えたのが運の尽き。
 ダート短距離での幸は、ブルーコンコルドの主戦だっただけあって、流石にそつがないのだ。
 ◎ヒラボクワイルド
 単勝。

  • その他

 京都12R−○スピルオーバー
  アクティビューティが今日の小倉メインを圧勝したことで、メタギャラクシーのレースが高水準だったことがうかがい知れる。
  ダート1400mが良く1700mがダメとの文脈でなく、スピルオーバーは休養明け後“どちらもよく走っている”。
  振り返れば、昨夏にウィキマジック(現オープン)の二着もあったくらいなので、この条件でも通用かと。
  複勝
 東京12R−○オメガスカイツリー
  毎度詰めの甘さに泣かされてるんで、今回もその手合いになるかと。
  複勝
 小倉10R−○スタンドバイミー
  イースターパレードが注文をつけて逃げ、この条件では珍しくハイペースが出現すると予測。
  ならば、差し脚生きそうなスタンドバイミーである。
  フルゲートなので、内の枠から全部は捌ききれないかも知れないので。
  複勝