負担1kg減で、クリスタルボーイだ!

 結果的に大きな痛手は負わなかったが、予想以上の降雨で、今日の競馬は難しかった。
 勝ちはしたものの、ギュスターヴクライなどは道中何度ものめっていた。
 アレで、京都外回りの下りから仕掛けるデムーロの度胸には、感嘆する。

  • 明日の狙い(京都12R)

 トーホウプリンセスが取り消して、クリスタルボーイはかなり楽になったと思う。
 たぶんゼンノベラーノとの"1on1"、今日はダートで武豊の逃げもあったが、この組み合わせと枠順なら控えてくれそう。
 そこで押し切りに期待して...
 ◎クリスタルボーイ
 単勝。

 休養開け初戦がメンバーが揃った毎日王冠、これを好走。
 十分間隔を取って、直接マイルチャンピオンシップへ臨むリアルインパクトに、好感を持つ。
 マイル戦ならば、GIで先着した経験を持つグランプリボスを心情的に推したいが、これだけ雨が降ると...
 グランプリボスは重馬場は苦に、逆にリアルインパクトは歓迎のクチかと。
 外国馬が不気味なので、つく前売りもあって小細工。
 ◎リアルインパク
 単勝40%、複勝60%。

  • その他

 京都9R−○ダイヴァーダウン
  ダートに転じて初戦を勝ち上がったメンバーもおり、上積みの可能性も見ると、字面よりも混戦。
  勝ち馬候補は数頭いるが、鞍上が枠順を上手く利用してくれそうなこの馬を買って、レースを見てみたい。
  複勝
 東京10R−○ヤマカツハクリュウ
  この馬は夏場の新潟で目をつけていたのだが、残念なことに、予想を休んでいる間に二連勝してしまった。
  巡り合わせが良くなかった馬なので、深追いすると怪我をしそうだが、もう一回くらいなら。
  新潟・東京が合っているので、しばらく出番もなかろうと言うことで。
  複勝
 東京11R−○ウィキマジック
  インペリアルマーチ56kg,ウィキマジック55kg,ブライトアイザック57kg。
  このハンデの絶妙な感じは何だ?w
  インペリアルマーチが松岡の怪我で乗り替わりは残念だが、この三頭は熱い。
  敢えて、初の左回りウィキマジックを、連勝の勢いに乗って買う。
  でも、複勝