オメガホームラン、ここでは確勝。

 このひと月どの週よりも“今週が”良い回収率になることを、今日だけで確定させた中の人である。
 わはははは。
 と言っても、50%なんだけれどね。

  • 明日の狙い(札幌9R)

 五連敗中の当ダイアリー“明日の狙い”、オメガホームランを連敗ストッパーとして指名する。
 前走スローではあったが、最後流す余裕がある完勝。
 まともに追っていない故、追って味がない可能性も若干はあるものの、このメンバー,この枠なら負けてはイケナイ。
 ◎オメガホームラン
 単勝。

 芝1200mならGIが視野に入る馬が一頭、しかも異様に映る軽い斤量で登場する。
 致命的な不利があった高松宮記念を除き、芝1200mで不敗。
 先を見据えて故か乗り込み十分では無さそうだが、それでもここで負けるワケにはいかないだろう。
 ビービーガルダンはなぁ、佐藤哲を乗せる気があるなら、行き脚があった二年前だろうに...
 ◎ジョーカプチーノ
 単勝。

  • その他

 小倉10R−○サトノパンサー
  前走はゲートの出が悪くヒヤッとしたが、ひと捲りで一蹴。
  クラス上がっても通用する勝ち時計ではあったが、同じ競馬になってしまった場合勝ち切るまでは?と。
  複勝
 新潟10R−○ヒシカツジェームス
  休養前(で、いいんだよね?)の中山マイルで、大外からひと捲りは圧巻。
  時計も優秀だったが、新潟の高速上がりに対応可能かは、未経験のため不明。
  ここを叩いて中山で勝負なんだろうが、叩き台でも馬券圏内にはとの見立て。
  複勝
 札幌12R−○ミッションモード
  定量になると、洋芝2600mではこれが手堅いかなぁ、と。
  複勝