向かぬ流れでもマコトヴォイジャー。

 ◎印を打たないことに定評がある、中の人である。こんばんは。
 今週は、阪神大賞典を除き全レースフルゲートである。
 八頭立てレースの複勝を買う、セコイ私にとって、厳しい週末なのであった。

  • 明日の狙い(阪神9R)

 このメンバーで阪神芝外回り1800mならば、スローペースがほぼ確定。
 上がり勝負に弱いと思われるマコトヴォイジャーではあるが、そこは潜在能力がカバーしてくれるのを期待。
 そうは書きつつも、やっぱり何かに差されるんぢゃないかとの不安は拭えず。
 ○マコトヴォイジャー
 複勝

 過去の中京の馬場(改装後どうなるかなんて、知らん)で施行されていた時は、“ダート血統が走る”レースであったが、今回は阪神。
 しかも、先週は馬場を使われていない。
 全然推理が成り立たないため、ベタベタと張ってみる。
 前で立ち回れ,チョイ差しに期待できるのが、スギノエンデバー。
 降着を“なかったこと”にすれば、芝1200mは全て馬券圏内の堅実派。
 だが、急坂コースをこなした実績がない点に、不安あり。
 行く馬が有力どころに多いから、差しが決まるなら、ファーマクリームか。
 こちらは、中山で急坂の実績がある。
 近走内容は悪くとも、芝6F戦では戦果を残している二頭まで、馬券を買っておきたい。
 ◎スギノエンデバー,△ファーマクリーム,△マジカルポケット,△ピュアオパール
 単勝◎40%,△各20%(4点)。

  • その他

 阪神12R−○ユジュニックブルー
  的場が逃げて、番手のウチで控える形になると予想。
  松岡得意の、内を捌くパターンを期待できる。
  ただ、データーがないけれど、松岡が阪神で騎乗する機会はほとんどないハズ。
  そこに落とし穴があるかもと思ったため、“狙い”としなかった。
  複勝
 小倉9R−○ブレイブフェイス
  小回りなら走る。
  複勝
 小倉10R−◎ミスターマスタード
  テンに速い馬が揃ったが、それでも“行ってナンボ”というのが前走でわかったと思うので、玉砕覚悟で行って下さい。
  行った限りにおいては、シンガリ負けでも許す。
  単勝。