ドナウブルーが賞金加算へ。

 今回のダノンバラードのレース内容は、素直に疑問と思った。
 秋華賞と同じコースで、最終日でも内も伸びる芝の状態。
 先々を考えてとの言い分もあろうが、これから同じレベル程度の馬はゴロゴロ出てくると予想される。
 一戦無駄にしたのが、後で辛い状況を生まなければよいのだが‥。

  • 明日の狙い(京都9R(牝))

 明日は、福永と岩田が京都。
 騎乗馬を見ると、福永無双になりそうな予感がある。
 今日の二歳戦は、地道に牝馬限定戦の500万下へ出してくる、ドナウブルーが賞金加算と見る。
 京都芝内回りのマイル戦をハイペースで行って、潰している。
 ほぼ自分で展開を作れるのが強み。
 ◎ドナウブルー
 単勝。

 天皇賞・秋終了時に、“着差ほど他馬と差はないハズ”と書いたブエナビスタ
 だが、ジャパンカップのメンバーが揃ってみると、天皇賞・秋で掲示板に載った馬はペルーサしかいない。
 この二頭は、黙って買う。ペルーサの出遅れは、勿論織り込む。
 他の組から持ってくるのも、三歳馬。
 エイシンフラッシュは、ここ二戦とも2400mの上がり勝負で“完敗”してはいない。
 ヴィクトワールピサは、折角渡仏したモノの、もやもやの残る手綱捌き。
 乗り替わるなら押さえる。
 外国勢は、スノーフェアリー級はいないようなので、全部切りー。
 ◎ブエナビスタ,○エイシンフラッシュ,▲ヴィクトワールピサ,△ペルーサ,△ナカヤマフェスタ,△オウケンブルースリ
 馬連、◎から流し。

  • その他

 京都11R−◎エノク,○アースサウンド,▲マルカベンチャー
  誰が前を取ろうが、実質エノクが目標になるレースと見ている。
  少し後ろのアースサウンドか、後方のマルカベンチャーになるか?
  エノクは、崩れないだろうってことで。
  馬連◎から流し。(2点)
 京都12R−◎エーシンヴァーゴウ
  平坦な芝短距離に強い、ファルラヴ産駒(今、格言を作った)。
  福永祭りになるのであれば、便乗しようってことで。
  単勝。