アイアムピカイチ、再昇級で即通用。

 今日の京都で安藤勝の◎は、安藤勝ありきの印だったので、全鞍乗り替わりにボー然とした中の人である。
 こんばんは。
 “狙い”の方は、替わっても京都芝1800mで“持っている”藤田だから助かったが、ファンタジーステークスの方は散々。

  • 明日の狙い(京都8R)

 1000万下に再度昇級だが、このクラスで好走歴がある馬。
 差しタイプなので、今の京都ダート1800mの馬場に向いているとは書きにくいが、頭数が手頃で、捌きやすいとは思う。
 若干、馬場の分を割り引いて。
 ○アイアムピカイチ
 複勝

 久々も、仕上がり上々と見たダイシンオレンジから。
 京都とは相性が良いと言うか阪神で分が悪く、何だかんだでジャパンカップダートで掲示板は微妙かも。
 先を見据えているとのコメント出ているが、馬の出来から、鵜呑みにはし難い。
 相手筆頭にトランセンド
 ただ、この馬はこのところ頭打ちしている感があり、別定重賞を勝ちきれるかは疑問。
 連勝しているのでこれ以上印は下げないが、キングスエンブレムは戦ってきた相手のレベルが低いだろう。
 むしろ、昇級してきた△二頭,ワンダーアキュートの復活に期待したいところ。
 ◎ダイシンオレンジ,○トランセンド,▲キングスエンブレム,△ドリームライナー,△パワーストラグル,△ワンダーアキュート
 馬単◎→各印

  • その他

 東京10R−◎ロラパルーザ,○アドバンスウェイ,▲ランフォルセ,△ラルーチェ,△ピースオブパワー
  圧倒的なユノゾフィーのパフォーマンスに、僅かだけ屈した、ロラパルーザを中心に据える。
  アドバンスウェイは、西下して1800mのダート戦をコツコツ稼いでるイメージがあるので、疑心暗鬼に対抗。
  東京に良績ないが、ランフォルセは目下の充実していると思うので、これは押さえておきたい。
  ピースオブパワーは、ロラパルーザと前走で勝負付けがついている。
  敢えて馬単にするほど、オッズにメリットがないとだけで。
  馬連◎から流し。
 福島11R−◎ミスクリアモン
  そろそろ差しがきいてきた感触のある福島芝。
  ここは、差し馬が揃った一戦だけに、間隙を突いたミスクリアモンの逃げ切りを狙う。
  元もと、主場で1600万下を勝ち負けしていた馬。
  頭あって、の意気で買う。
  単勝。