身の丈にあった条件でナムラクレセント。

 雨降らず、良馬場の京都にて思惑が狂った中の人である。こんばんは。
 その割に、推したスリーアリストが勝っていたりするけれど、コイツは運が絡んでいる気がする。
 ジョーカプチーノは、見るからに良くない状態で、スワンステークス三着。
 今回のメンバー構成微妙も、上積みの可能性あるので、マイルチャンピオンシップに使えるようなら積極的に狙いたい。

  • 明日の狙い(京都11R)

 年明け以降GI目標に使われてきたナムラクレセントだが、そのステップがこの馬には長いレースばかりだったかと。
 レースの格ぢゃなく、距離の方で背伸びしていたと思うのだ。
 雨が降っていないため、良馬場のママ切れ味勝負に持ち込まれると分が悪いが、そこは積極策をとる和田への乗り替わりに期待。
 ○ナムラクレセント
 複勝

 台風一過で、明日の東京、昼間は晴れる模様だ。
 となると、馬場が乾きだす過程の東京は、ウチを回す方が有利の傾向なので、前で競馬を作れる馬を買っておきたい。
 行きそうなメンバーの中では、金鯱賞札幌記念勝ち、宝塚記念三着のアーネストリーの実績が断然である。
 良馬場であれば問答無用でブエナビスタだったのだけれど、こっちの前売りがそこそこ売れていない(中の人にとっては)ので。。。
 ○アーネストリー
 複勝

  • その他

 京都10R−◎ツルマルジュピター
  春の葵ステークスで僅差負けしている馬は、総じて性能が高いと思っているので。
  単勝。
 京都12R−◎トーセンピングス,○マルカバッケン,▲ピンクペガサス,△ヒシアカデミー,△アイアムルビー
  トーセンピングスは、ダート7Fでも(勝鞍はあるものの)長い印象。
  6Fに戻してきた今回は、休養前の一戦度外視で買ってみたい。
  マルカバッケンは、まだデビュー三戦目。
  底を見せていないと書けば耳障りはよいが、負けパターンがわからないところが怖い。
  ピンクペガサスは、今回同型多く、大外枠を引いたまま外を回されそうなので、ココまで下げた。
  以上二頭は、逆転もアリかと。
  アイアムルビーは、久々のダート短距離に活路を見いだせれば、と。
  馬連◎から流し。