スマートムービー、良馬場で巻き返すハズ。

 今日の函館芝中距離戦では、四角をロス無く回れた馬が上位に来ていた。
 位置を取りに行くのをためらうと、即、命取り。
 この状況下での函館記念攻略は、至難を極める。

  • 明日の狙い(函館7R)

 スマートムービー前走の敗因を、湿った馬場に求めたい。
 また、昇級初戦から前で戦えたのだから、これはクラスに目処たったと判断できよう。
 能力換算では相手筆頭は、同じサクラバクシンオー産駒のワールドワンと見るが、これは逃げてナンボ。
 スマートムービーの目標になってしまうかも。
 鞍上の捌き方次第では、メイショウサバト,マリエンベルクも食い込む余地あるだろう。
 ◎スマートムービー,○ワールドワン,△メイショウサバト,△マリエンベルク
 馬連◎−各印,○−△,△(計5点)。

 最初に書いた通りの状態で、ハンデ戦
 四角でサッと動ける馬が、合っていると思う。
 そんなことを踏まえつつ、いきなり結論。
 印は、オッズに反比例して決めただけ。
 どーせ外れるのなら、このレースは弾打って外しましょう、と。
 ◎マイネルスターリー,☆サクラオリオン,☆エアジパング
 単勝、◎50%,☆各25%。

  • その他

 新潟10R−○ウインベルセルク
  勝ち上がった前走は、福島の500万下としてはメンバーが揃っていた。
  調子は、間違いなく上向き。
  過去壁となっている100mの距離延長と、初の左回りをこなせるか。
  注目したい。
  複勝
 函館12R−◎パワーストラグル,○スズカフレーム,▲ジョープライド,△ショウサンウルル,△キティ
  パワーストラグルが休養明け初戦でなければ、スズカフレームとの一騎打ちムードになるハズ。
  徐々に力つけているジョープライドが、何処までやれるか?
  キティは先行を希望なのだろうが、ショウサンウルルとの兼ね合いが難しい競馬となるかと。
  馬連◎から流し。