大外枠不利を承知でリキサンシンオー。

 今日のローレルレガリスのようにダート戦で漫然と外外を回らされては、降級で馬の力は一枚上手でも、如何ともし難い。
 浜中が、関西リーディング上位20人の中で、馬券圏内に入る確率が底辺の方である理由は、よぉーくわかったのである。
明日の狙い(函館8R)
 ハナを奪う力はあるし、能力ではリキサンシンオーがここでは一枚上手と見ている。
 ただ、避けたかった極端に外の枠。
 その気でハナを目指す馬が何頭かいるので、外を回らざるを得ないイヤな流れにハマる可能性も。
 このレースは、中の人が北海道芝1200m戦のベンチマークとしていることもあり、馬券を買って様子を見たい。
 上記の通り、自分の流れに持ち込める可能性低いので。
 ○リキサンシンオー
 複勝

  • その他

 阪神8R−◎アキノグローブ
  コチラは、アキノが素直に先手を取れるメンバー構成。
  前へ行ってナンボの馬に減量の高倉を乗せ、逃げ指令を出しているのだから、伸るか反るかというハナシ。
  単勝。
 阪神9R−○チュウワプリンス
  もう一頭の方の三歳“プリンス”が人気を集める模様だが、彼に急坂コース実績がないので。
  アッサリ三歳の方が勝っても、こちらは岩田が乗るのだし、そこらにはいるだろうと。
  複勝
 福島10R−◎アドマイヤロザ,○ランフォルセ,△グラヴィテーション,△ヒラボクワイルド,△アムールマルルー
  休みつつだが、潜在能力は、上のクラスが狙えそうなアドマイヤロザを。
  中舘が積極的な競馬をすること期待して、対抗にランフォルセ
  △組が人気しそうだが、左回り巧者の臭いがするんで、あまり気はない。
  馬連◎−○40%,◎−△各馬20%づつ。