ヒルノダムールが巻き返す。

 東京11R(欅ステークス)の上位三頭が、印と真逆の順に入線して悶絶した、中の人である。
 こんばんは。

  • 明日の狙い(東京11R)

 前走新潟のダート6Fは距離が短く足を余した感がある、ザッハ−マインを。
 このメンバーでは一枚上と思われるのだが、今回は積極的に前を取る馬がいない。
 ジョッキーの取り口から、和田が前を行くを予測されるも、馬の力が足らず、番手が実質先頭になりそうだ。
 中団で外を回されコース損をする可能性もあり、強気にはなれない。
 ○ザッハ−マイン
 複勝

 当ダイアリーでは何度か書いているが、今年のダービーは三つ巴と考えている。
 皐月賞馬の持ち味は、一瞬で他馬に絶対的な差をつける切れ味,父譲りの道悪を苦にしない点にあると思う。
 一瞬の切れ味を直線の長い東京で如何に使うかが、鞍上の課題かと。
 高いレベルでの些細なマイナス点だが、やはり気になる。
 多少水を含みそうな馬場は、プラス。
 ペルーサは、若葉ステークスと青葉賞の間にグッと良くなった。
 んが、通ったコースと当時の馬場状態を加味すると、青葉賞の時計は鵜呑みにしにくい。
 連続して上記二頭に屈しているヒルノダムールは、どちらも敗因がハッキリしている。
 広い東京コースの方が向く大飛びの脚捌きにも見え、押し込まれにくい好枠。
 大一番での逆転が十分ある、と考えている。
 ◎ヒルノダムール,○ヴィクトワールピサ,△ペルーサ,△エイシンフラッシュ
 馬単◎→各印,○→◎、計4点。

  • その他

 京都9R−○シルクダイナスティ
  非常に混戦。
  昇級初戦で55kgは普通。
  他が軽くされているから、ちょっと損をしている気がするのではあるが‥。
  現状、OPへ行く画を描けるのは、この馬だけではないかと。
  複勝
 京都12R−◎マイティーストーム,○ドクターラオウ,▲ゴッドフェニックス,△サンライズラッシュ,△インプレッション
  太宰のマイティーストーム逃げ、中舘のゴッドフェニックスが追いかけハイペース。
  他はズブズブの差し、の構図。
  マイティーストームはしぶといので、やり合っても残るのではないかと。
  馬連◎から流し。