アリゼオは、ないぜよ。

 本題に入る前に、今週末の予想は、一開催に一週のお休みなので、よろしく。
 
 皐月賞18番ゲートの逃げ(る可能性がある)馬と言うことで、サニーブライアンをイメージしてアリゼオを押さえたのだが、こいつは筋が悪かった。
 週中に“カリカリした気性”と知ったので、大外から無理に行かせば“かかる”。
 連対する確率は低かったのだ。
 手数を広げたことを、反省している。
 ヒルノダムールは何度も書いている通り、若葉ステークスが高評価。
 勝ち馬ヴィクトワールピサと力量で大きく差があるとは、今でも考えていない。
 ウチを割れる競馬が出来るのが、ヴィクトワールピサの美点。
 非常に皐月賞向きだけれど、ダービーではどうかって話となると、ちょっと考える時間が欲しいところではある。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 84%↓ 45%↓,内今週 58%↑ 38%↑,狙い 83%↓ 57%↓,重賞 151%↓ 50%→,芝 70%→ 43%↓,ダート 98%↓ 48%↓,最終 122%↓ 71%↓,牝限 53%− 33%−,其他 50%↓ 33%↑