素直さが足りない。

 中日新聞杯で、アーネストリーから買うのを躊躇してしまった中の人である。
 今年の後半は裏読みがそこそこ成果を上げていたので、つい“今年の佐藤哲が、二週連続重賞で来るか?”と思ってしまったのである。
 アーネストリーの休養明け二戦の内容は立派なものだったが、今年の佐藤哲は、あまり良い馬に縁がなかったので‥。
 
 阪神ジュベナイルフィリーズの方は、ゲートが開く前にレースがぶっ壊されたので、コメントしづらい。
 アパパネがゲート入りを嫌う横で、シンメイフジが激しく苛ついていたのは騎手のコメント通り。
 他にも何頭か、イラッと来ていた馬がいたように見えたが、金子真人HDの馬に直接文句を言える騎手は少なかろう。
 我がラナンキュラスは、これも騎手が語るまでもなく、馬場に足を取られていた。
 では、直近のGI巻き返せるかと言うと、桜花賞は高い確率で週中に雨が降り馬場が水分を含むので、中々難しい相談かと思う。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 100%↓ 58%→,内今週 75%↓ 50%↓,狙い 86%↓ 61%↓,重賞 107%↓ 58%↓,芝 87%↑ 52%→,ダート 114%↓ 63%↓,最終 98%↓ 60%↓,牝限 50%↓ 37%↓,其他 108%↑ 57%↑