逃げの中舘、レッドハイヒール。

 エアマックールの鞍上(後藤)が、漫然と中山ダートで外を回ってきたことに憤慨している中の人である。
 こんばんは。
 外差し一辺倒のスリーアベニューが内枠を引かされたこともあり、カペラステークスはダイワディライトから流しと考えていたが、あの一走でレース自体を買う気が失せた。

  • 明日の狙い(中京12R)

 逃げの一手しかないレッドハイヒールだが、鞍上に中舘。
 相性の良い中京で何が何でも、との意気込みが見える。
 中京の芝は、天候にもかかわらず、何とか良で終えたのも、好材料かと。
 ○レッドハイヒール
 複勝

 前回は先行して味が出なかった、ラナンキュラスを見直したい。
 控えれば、阪神芝7Fの新馬戦で見せた、切れ味の再現は可能と考えている。
 出遅れはもってのほかだが、じっくり脚を溜める競馬が出来れば。
 急坂のあるコースで実績がない馬は、疑ってかかろうとの思いもある。
 また、ラナンキュラスは父父サンデーサイレンス,母父ブライアンズタイムで、ジャパンカップダートエスポワールシチーと似た配合である。
 この組み合わせの勢いも、あるかも知れん。
 ○ラナンキュラス

  • その他

 阪神12R−○スーサンライダー
  このレース、ハナを自ら奪いたい馬が、一頭もいないのだ。
  ハイペースに巻き込まれ撃沈が続いているスーサンライダーだが、ここは力量ではなく、面子の脚質に恵まれたといえよう。
  和田がハナを取りに行けば、新聞の印以上にしぶとく残れそうだ。
  複勝
 阪神9R−○エイシンフラッシュ
  萩ステークスは、京都1800m独特な長い向正面の直線でかかった。
  それでも、三着は確保。
  自己条件の少頭数のため、これもスローになりそうだが、コーナー四つなら折り合えると予想。
  複勝