オールマイティーなミスクリアモン。

 最近、やっとWSJSをポジティブに考えられるようになった、中の人である。
 こんばんは。
 前回の競馬雑談で書いた通り、名手によって出走馬の新たな面が引き出される可能性がある。
 また、このシリーズの上位馬は、後々馬券にもなる。

  • 明日の狙い(中山12R)

 と書きつつ、“狙い”ではWSJSを外すへたれでもあったりするw
 ミスクリアモンは、高速決着良し,道悪良し,洋芝良し,野芝良し,平坦良し,急坂もこなす。
 出遅れ以外で馬券圏内を外していない、1200mでは万能な馬である。
 三歳牝馬と言うことで、休養を挟み負担斤量が1kg増とはなるが、この万能ぶりから、予想される若干の天候の崩れも合わせ、是非買ってみてみたい。
 ○ミスクリアモン
 複勝

 前へ行く馬がいないため、雨中でどスローからの上がり勝負で波乱、の加配漂うが、取りあえず正攻法で。
 同じ距離のGII毎日王冠を最先着(ハイアーゲームは事故だと思っている)のナムラクレセントから。
 毎日王冠以外は、休養明けで一着を並べているのだから、充実しているのは明らか。
 三歳牡馬としては上位と思われるイコピコだが、他の世代と比較して、まだどうか?との思いがある。
 そして、GII二戦で大きくは負けていない、サンライズマックス
 スマートギアは、ナムラクレセントには三戦続けて負けているので、押さえ。
 ◎ナムラクレセント,○イコピコ,▲サンライズマックス,△ナムラクレセント
 馬連◎,○,▲ボックス+◎と○−△の計5点。

  • その他

 阪神10R−○オセアニアボス
  阪神芝7Fというトリッキーなコースでは、馬は、メンバーを見渡して、頭ひとつ抜き出ている。
  枠順も良いので、サッと好位を取れればよいのだが‥。
  外国人ジョッキーがどう乗ってくるか、そこが問題だ。
  よって、複勝
 阪神12R−○チャームナデシコ
  急坂をこなすには、常にワンパンチ足らない走りだが、雨が降って脚抜きが良くなれば。
  馬柱を見ると、阪神の稍重で好走歴がある!
  複勝