自己条件+内田博幸ブーストで、クーデグレイス。

 突発的な事情で、今日の競馬を見ていない中の人である。こんばんは。
 結果は知っているが、馬場などは把握できていない。
 “何でもは知らないわよ、知っていることだけ”状態である。
 なので、平時にも増してアテにならない予想を、どーぞ。

  • 明日の狙い(東京8R(牝))

 と言うことで、ローズステークス秋華賞と、僅差で掲示板に載ったクーデグレイスである。
 権利獲り,本番と続けて究極の仕上げをし、反動が出ることも予想に難くはない。
 が、内田博を乗せるのだから、それなりの裏打ちはあると思う。
 勝てなければ、上記の通り、疲れで箸にも棒にも引っかからないと考えるので。
 ◎クーデグレイス
 単勝。

 近二走で勝ちを逃しているため、母ビワハイジを盾にとって早熟説が出ているブエナビスタを敢えて本命(でも、前売り一番人気)。
 秋華賞は、ごちゃつくこと覚悟で内を捌いて届かず&降着であるから、何ら気にする必要ないと考える。
 ここから先は、サッと調教を見た感想の順。
 レッドディザイアが回避したことで、調子と能力を踏まえると、タレント不足は否めないので。
 +αの上積みがありそうなのが、ブロードストリート
 メイショウベルーガは、こんなに弾力あったっけ?という感想。
 牡馬とやって、ダテに準OP(しかも、今回と同じコース)は勝っていないのでは。
 ◎ブエナビスタ,○ブロードストリート,▲メイショウベルーガ,△リトルアマポーラ,△ムードインディゴ
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都10R−○フサイチピージェイ
  すんなり逃げることが出来れば、昇級でいきなりハンデ57.5kgでも。
  ただ、大外枠で、内に勝てるとは思えない馬だが同型がいるため、楽はさせてもらえないと考え弱気に。
  複勝
 福島11R−○ショウサンウルル
  ダートに戻ってからの踏破能力が段違い。
  休養前の一戦は、軽い斤量負担で負けているが、オーロマイスターとかとんでもない名前が二着にいたりする。
  いきなり走れるか?だけ。
  複勝