距離短縮で開花か?ローレルレガリス。

  • 明日の狙い(福島10R)

 着順では安定した成績だが、走りっぷりがグッと良くなったのが、100m短くした前走福島ダート1700m戦。
 煮え切らない感を払拭し、勝ち切るまであり得るかも。
 関西馬なので、そのうちダート7Fを使ってみると、面白いかも。
 そんな、先物買いの意図も含めて。
 ○ローレルレガリス
 複勝

 前回は、スローからの切れ味勝負に敗れたトランセンド
 メンバー構成から、今回は速く流れると読んで、先行押し切りを期待したい。
 マチカネニホンバレは、強い印象を持つ馬ではない。
 しかし、東京で負けたことがない実績は、ケアしておかねばなるまい。
 見ていないため何とも言い難いが、調教の評価が今ひとつなシルクメビウス
 ただ、降着以外にも、レパードステークスは下手に乗られた感があり、田中博へ手が戻るのは歓迎しておきたい。
 テスタマッサは最高の鞍上を迎えたが、三歳で58kgの斤量がネック。
 JCダートにらみと考え、ここは押さえまで。
 ◎トランセンド,○マチカネニホンバレ,▲シルクメビウス,△ワンダーアキュート,△テスタマッサ
 殆どが三歳馬だw馬連◎から流し。

  • その他

 京都8R(牝)−○キクノセンヒメ
  前が有利な京都ダート,好位を取れる脚質,騎手の得意な手口からして、キティの方が無難ではある。
  だが、これだけ少頭数だと、一気の差しもあるのではないかと考え、少々博打を。
  これで人気したら、笑っちゃうが。
  複勝
 京都12R−○セイクリムズン
  自分でペースを作り、高速での押し切り決着を図った前走内容は、圧巻。
  勝てる勢いはある。
  反動がなければ‥。
  複勝