実は難解と思った阪神大賞典。

 地味に京都では良いアサクサキングスに前哨戦で転けてもらい、本番の天皇賞・春で少し儲ける‥。
 これが中の人の妄想だったが、ここでアサクサキングス勝っちゃった orz
 アサクサキングスを消した場合、触手が伸びる馬がいない(からパスした)のであるが、うーん。
 次は人気必至。
 四位の単勝をGIでは買いたくないので、なかなか悩ましい。
 
 安かったけれど、日曜京都9Rにも少し触れておかねばいけない。
 展開予想を開陳すると、その通りになるが馬券が外れるとか,展開真逆で結果オーライはママあること。
 だが、あの予想は完璧だった。
 年に一,二回あるかないかだよ。
 今年は、根岸ステークスで一発当てているので、もう、年内、このようなバッチリな予想はないと思う。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 83%↑ 41%↑,内今週 94%↑ 50%↑,狙い 72%↓ 55%→,重賞 150%↑ 41%↑,芝 107%↑ 54%↑,ダート 68%↓ 31%→,最終 46%↓ 26%↓,牝限 35%↑ 27%↑,其他 78%↑ 41%↑