ヤマニンウイスカーが人気してしまうか?

 このところ中山が“狙い”となっているが、予想が絞りやすいレースがあるからである。
 馬柱を見た時点で、阪神に荒れそうなレースが多い(事実荒れてるのだが、今開催)のもあるのだが。

  • 明日の狙い(中山9R(牝))

 昇級初戦から、ニシノブルームーンが通用すると読んだ。
 本来は根幹距離が合っていると思うが、前走、非根幹距離の代表格の様な中山2200mを、牡馬に混じって制している。
 このクラスにいるだけの、牝馬限定でも苦戦しているメンバーとの対戦なら。
 ○ニシノブルームーン
 複勝

  • その他

 阪神9R−○ファイナルスコアー
  唯一の関東馬に印を献上するのは癪に障るが、このレースに限っては1200mベスト且つ力量上位の条件を満たす関西馬がいないため。
  複勝
 阪神11R−◎ヤマニンウイスカー
  前走小倉で、絶望的な位置から差し切り。
  多分、今年の遅れてきた大物(出走権確保的な意味で)は、コレ。
  鞍上も、乗り替わったが、前哨戦に強い藤岡祐。
  ローカルでの勝利だったため人気しないと思っていたのだが、流石池江泰郎厩舎ブランドだなぁ。
  単勝。
 阪神12R−◎シャドウストライプ
  ダート1400mは、鬼。
  前走はゲートで躓いたので、ノーカウントとすれば、当該距離(3000)。
  単勝。
 
 あれ、明日、重賞あったよねぇ (^^;)