東京へ戻りトウショウウェイヴ。

 ヘッドライナーは、ゲートが良かったのに何で控えたかね??
 ためて切れるタイプとは思えないので、疑問が残った。
 今日は、小倉に上位陣が出張していたから、“京都は岩田とデムーロだろ”と読み岩田に賭けたのだが、デムーロは爆発(4勝)したけれど岩田は案外であった。

  • 明日の狙い(東京10R)

 うーん、ベタと思われようが、コレなら今日のヤマニンキングリーを買っておけば良かったぢゃんとの非難を受けようが、“狙い”が外れまくってるのは困るので。
 昨秋の東京のレースを思い起こせば、中山での不調は目を瞑れるかと。
 安全を取って。
 ○トウショウウェイヴ
 複勝

 メンバー構成から、速くなる予感。
 それを好位から捕まえにいける脚がありそうなところを、上位に取った。
 モルトグランデは、軽量でここに出走出来るよう測ったような使い方。
 関西遠征の戦績は今ひとつながら、目下の充実ぶりと54kgで中心視した。
 二番手,三番手は、京阪杯上位組。
 レースが上手く行った馬とそうでなかった馬で、着順と印を入れ替え。
 斤量差もあるし。
 ゲート難はあるが、ソルジャーズソングまで買ってみたい。
 ◎モルトグランデ,○スプリングソング,▲ウエスタンダンサー,△コスモベル,△プレミアムボックス,△ソルジャーズソング
 馬連◎から流し。

 こちらは、積極的に前に行くと予想される馬がおらず、上がり3Fが34秒台必須の終いの競馬になる決めたw
 そう決めたので、一斉に追い出して切れる馬を中心に。
 と言うことで、本命はプロスアンドコンズ。
 対抗は、ナカヤマフェスタには敗れたが、東京なら高いレベルと思われるブレイクランアウト
 面白うと思うのは、中京2歳ステークスで34秒台を使ったショウナンアルディ。
 まとめて面倒を見る可能性もあると思う。
 ◎プロスアンドコンズ,○ブレイクランアウト,▲シェーンヴァルト,△ショウナンアルディ,△トップカミング
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都10R−○エーシンドゥベター
  前走も買ったのだけれど、全く良いところなく敗退。
  福永に手が戻っての捲土重来に期待。
  複勝