ホームへ帰って、ジャンバルジャン。

 うぅ、東京方面は相当に雨が降っているようだが、ぢつは関西圏も今年に入って一番の降り具合である。
 開催替わりで且つ雨というのは、現状芝の回収率の方が高い中の人とはいえ、芝のレースは避けて通りたい。

  • 明日の狙い(東京8R)

 東京ダート2100m得意の、ジャンバルジャンが平場に登場。
 前走は中山1800mでボロ負けしたが、自分の庭へ戻って前々走の走りが出来れば、無問題。
 雨により高速馬場となり、対応できなかった場合は、それまでと言うことで諦める。
 ズバリ、頭である。
 ◎ジャンバルジャン
 単勝。

  • その他

 京都11R−○キングブレーヴ
  最近の京都ダート1800mでは、大きく崩れていないと言うことで。
  前走でさして差はなく、しかも上昇基調にあるスターフォワードよりハンデが2kg重いのは見込まれた感あるが、他とは比較して妥当な線かと。
  複勝
 京都12R−○リーガルスキーム
  正月初日、ハイエモーションのレースの再戦ムード。
  先行する馬で内枠の和田、しかも道悪必至の状況なら、流れがこちらへ向くと読む。
  敢えて、人気のペルルノアールを避けて通る。
  実力は認めているけれどね。
  複勝
 東京10R−◎ヒシオフェンス,○ワンダーポデリオ,▲ギシアラバストロ,△ハイエモーション,△アドマイヤゴルゴ
  ヒシオフェンスとワンダーポデリオのどちらを本命とするかで激しく悩んだのだが、前へ行けるヒシオフェンスで。
  雨の同一コースで好走歴があるのは、後付の理由 (^^;)
  ギシアラバストロは東京を待った節があり、狙い澄ましての一発も。
  馬連◎から流し。