出走取消てしまったモノは仕方がない。

 日曜は京都最終で、リリーハーバーが出走取消。
 取らぬ狸のなんちゃらなハナシだが、コレ当てていれば、先週は回収率100%越えをしていたハズ。
 仕切り直して予想アップするにも、レースの核がなくなると何とも難しい組み合わせであった。
 
 京成杯ナカヤマフェスタの中心に見ていたので、他の馬の評価は避ける。
 隣を走る馬の故障(競争中止)に驚き横っ飛びになった割には、良く盛り返したと思う。
 少なくとも、このレース出走馬の中では、一番の評価を中の人は与える。
 
 テイエムプリキュアが現役続行と言うのは、賛同しかねるなぁ。
 49kgのハンデと雨が助けになったものだと思うし、重賞勝ち馬に軽ハンデは、もう望めない。
 “有終の美”って考え方はなかったのかな?
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 79%↑ 47%↑,内今週 86%↑ 57%↑,狙い 90%↑ 75%↑,重賞 77%↓ 77%↓,芝 98%↓ 40%↓,ダート 73%↑ 50%↑,最終 133%↑ 67%↑,牝限 **%− **%−,其他 58%↑ 33%↑
 #日曜京都最終は返還のため、“無かったこと”として数値計上していない。
 #悪しからず。