ギーニョ、1Fの距離短縮が効く。

 すまぬ。拾いに行く。

  • 明日の狙い(札幌12R(牝))

 近走10F戦で、混合だろ−が,牝馬限定だろ−が、四着が続くギーニョ。
 しかし、札幌9Fでは(1400)。
 頭は期待できないが、馬券圏内には滑り込むと読む。
 このコース(9F)なら、内枠の方が競馬はしやすいだろうしね。
 ○ギーニョ
 複勝

  • その他

 阪神9R−◎エスポワールシチー
  ゴールドアリュール×ブライアンズタイムなので、前走ダート圧勝ならクラスの壁は無いと踏む。
  ローカル1700mしか使われていない馬だが、ゴールドアリュール×ブライアンズタイムなので、急坂ももつんぢゃないかな?
  多分もつと思う。
  お願い、もってくれ。
  単勝。
 阪神11R(牝)−○タガノグラマラス
  前走はシゲルフセルト(牡)に、クビ差負け。
  相手が悪かった。
  かと言って、相手関係弱化の牝馬限定戦でも勝ちきれないのが、この馬の真骨頂。
  たとえ、安藤勝に乗り替わっても、だ。
  ○複勝
 札幌11R−◎デビルズコーナー,○ヴィヴァチッシモ,▲サニーアンジェリカ,△ナリタバクシン,△ホウショウリヴ,△ラヴァーズテーラー,△ティムガット
  前走、好位につける先方に転換して勝ったアキノパンチのレースで、逃げて四着。
  コレは、高評価したい。
  同型多く差し有利説が有力だが、ソレで人気を落とすなら、鞍上藤田だし、敢えてここから入ってみる。
  この点数だとヴィヴァチッシモとの組み合わせでは元返しかも知れないが、▲以下もかなりの曲者揃い。
  ホウショウリヴなんて、あの時計で勝って(昇級だが)-2kgは個人的に“お得感”があるかと。
  馬連◎から流し。