夏期競馬の難しさが出た先週。

 今日から、夏期休暇10連休(と言っても、内訳は強制一斉有給休暇4日,会社から支給される休みはたった2日)と言うことで、平日昼間の更新である。
 言い訳がましいが、小倉記念を避けたのも含め、先週の予想自体はぶっちゃけ悪くなかったと思うのだ。
 あとで数字を出すが、的中率38%,馬連も取っているし、外しまくっている“狙い”は勘弁してもらうとして、回収率 100%近い数字が出ても不思議はないのだが‥。
 土曜新潟10Rのスーサンライダー、みんな買っただろw
 新聞の印、薄かったのに!
 私が投票したときは、裕にオッズは2倍を超えていたハズなのに、フタを開けてみれば1.6倍の配当。
 兎に角、この時期、馬券を買う人は、みんな上手すぎる。
 勝つ馬に絡む配当が、ホント安いのだ。
 競馬は賭けた人の金の奪い合いなので、上手い人のみが馬券を買うこの時期は、辛抱なのであった。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 98%↓ 40%↓,内今週 50%↑ 38%↑,狙い 30%↓ 10%↓,重賞 28%− 25%−,芝 95%↓ 44%→,ダート 100%↓ 36%↓,最終 206%− 50%−,牝限 102%− 67%−,其他 113%↓ 48%↑