スピード上位,距離短縮で‥。

 予想レースを増やそうとしたら、福島や早い時間帯の予想が中心になってしまった。
 阪神に魅力あるレースがないことの裏返しのような気がする‥。

  • 明日の狙い(福島8R)

 阪神12Rの予想をしていたところ、もしかしたらこちらの方がいいんぢゃね?と、思った次第。
 アトラスシーダーは気が良くスピードはあるのだが、1200mでも長い感じがする。
 急坂のある阪神から平坦な福島,しかも50mも距離が短縮する!と言うことで、人気ソコソコならココで推しておきたい。
 ○アトラスシーダー
 複勝

  • その他

 阪神4R−◎ウララカ
  はてなに移転以降、初めての新馬推奨である。
  別に“将来性がある”と言う意味ではない。
  この時期の新馬戦では、仕上がりの早さとゲートの速さを重視しているので、そこにピッタリ合ったと言うこと。
  単勝。
 函館10R−◎エーシンエフダンズ,○トウショウブリッツ
  基坂特別組断然上位と読む。
  個人的希望を言えば、エーシンの藤岡佑は控えず行ってしまった方が、より良い結果がでると思う。
  前走は、ズバリ、遠慮しすぎだ。
  馬連◎−○50%,ワイド◎−○50%
 函館12R−◎サンクスノート,○ブライティアミラ,▲テイクザホーク/△ノーモアクライ,△メイビリーヴ
  TVh杯の着順と入れ替えたのは、サンクスノートが前走より内目の枠を引いたこと,“函館を知る男”藤田鞍上の要素が大きい。
  テイクザホークは、太めが残ったママらしいが、万が一少しでも絞れて出てくれば、良い勝負にはなるかと。
  メイビリーヴは函館で好走しても不思議ない血統だが、中京での時計がお話にならない。
  馬単にしても得にはならない組み合わせだが、あくまで連下候補で。
  馬連◎から流し。