Thanks, 1000 Access!&土曜の予想休みます。

 何かってーと、はてなへ移転して初めて、5月に月間1000アクセスを突破したんである。
 過去の記録は、“シルクビッグタイム祭り”(google先生で検索すると、巨大サイトを差し置いて当ダイアリーがトップにいた)があった2月。
 それでも、99*アクセスくらいだったのだ。
 GI/JpnIが集中した,レースが通常月より多い9日間あった等の好条件もあったと思うが、1000を大きく突破するほど多かったのは、やはり中の人の努力の賜(ry

 で、アクセス数が多かった日だけれど
  1.ヴィクトリアマイル
  2.NHKマイルカップ
  3.日本ダービー前日(当日は6月)
の順。
 意外だ。
 ヴィクトリアマイルの日は、不発弾処理で東京競馬場に行きにくい人も多く、それが反映されたのかなぁ?
 GI/JpnI級のレースで一番アクセスが少なかったのは、天皇賞・春の日。
 コレは、長距離戦が時代の流行に合わなくなっているのか、ゴールデンウイークはネットに繋いでまで馬券を買う人は少ないのか、判断に迷うところ。
 
 さて、本題だけれど、今週土曜のレースの予想は休みます。
 理由は、金曜(現地木曜)からNBAファイナルが始まるから。
 全戦録画し,視聴する予定なので、バッティングする場合は競馬が後回しになると言うことで。
 
 日曜は、NBAファイナルにカナダGPかぁ。忙しいな。
 
 予想は前日なので、日曜の予想はある予定。