ヒカルベガ断然!

 エイシンデピュティ金鯱賞の仕上がりが、ボケボケ画像のグリーンチャンネルのパドックでもわかるほど、凄かった。
 映像だけならGIと勘違いしたかも知れない。
 それでも馬券に参加しなかったのは、エイシンデピュティが非根幹距離な印象が強く(左回りは気にならなかった)出来が良くても疑問符が残ったからだ。
 こうやって、アタリ馬券を逃しているんやねぇ。
 しかし、このまま行くと、次は非根幹距離のGIの可能性があるのだけれど、距離延長はどうなんだろうねぃ?

  • 明日の狙い(東京9R)

 調子が良かった頃を思い起こして、東京のアドマイヤベガである。
 そう言った理屈は省いても、ヒカルベガの東京1800mの踏破力は相当だ。
 昇級初戦でハンデ57kgは、JRAも学習したかな?と言う気はする(笑)
 が、それでもこの相手関係なら思い切って狙いたい。
 ◎ヒカルベガ
 単勝。

 過去にココ(もしくは他所)で書いてきた内容をそのまま受ければ、マイネルチャールズ皐月賞までのお付き合い,ダービーは別の愛人をこさえるべきなのだが、(前売りオッズ的にも)他に魅力的な馬がいなくなった。
 馬体重が減り続けるようなら‥、と思っていたが、追い切り時の仕上がり感は悪くなかった。
 脚捌きも軽快で、使い減りしているようにも見えず。
 ディープスカイアドマイヤコマンド毎日杯組がもてはやされているが、毎日杯自体が低レベルと見立てている。
 NHKマイルカップディープスカイに関しては、ダービーの負け方を見てから、後出しで書いてみるかも知れない。
 ただ、アドマイヤコマンドは、まだ、心身共に成長途上で上積みが見込め、要警戒かと。
 川田がふたつクラシックを取るというのも、信じがたいので、まぁ、そんな買い方で。
 ◎マイネルチャールズ,○アドマイヤコマンド
 単勝50%,馬連◎−○25%,ワイド◎−○25%。

  • その他

 中京10R−◎シルクウィザード
  再昇級だが、元々このクラス上位で戦っていた馬で、実績は上位。
  長期休養明けの叩き二戦目で、ポカがありそうな気もするが、他を拾おうと検討すると際限なく手が広がってしまうので。
  ちょっと弱気だけれど、行き切れればとの思いで。
  単勝。