フィフティーワナーが巻き返す。

 今日は“狙い”だけ外した、中の人である。
 “狙い”の意味ないぢゃん‥。
 “当たり”も複勝の二着,三着なので、語る内容もなかったりする。

 別定で2kg負担斤量が軽くなる、フィフティーワナーが相手強化されても、巻き返すと考える。
 前走は、58kg+マコトスパルビエロにビッシリつかれた分最後に甘くなったと解釈している。
 相手筆頭に、連勝で勢いに乗るゲイルバニヤン。
 このレースはフェブラリーステークス直行組有利(byサ○ブレの受け売り)なので、完敗だったがロングプライド
 ジャパンカップダートを目をつぶれば、このメンツなら足らないかも知れないが、安定しているワンダースピードを穴に。
 ◎フィフティーワナー,○ゲイルバニヤン,▲ロングプライド,△メイショウトウコン,△ワンダースピード
 馬連、◎から流し。

 母(ブロードアピール)の勝鞍なら他馬を圧倒する、カイゼリンを。
 母を考えると2000mは長いような気がするが、一応今のところ走っているので、500万下に毛が生えたくらいのオークストライアルなら馬脚を現すことはないだろう、たぶん。
 左回りに良績があるのも、後押しする。
 東京2000mにして八枠なので、“差し切る”とまで強くは言えないのだが‥。
 ○カイゼリン
 複勝

  • その他

 東京9R−◎ヒカルベガ,○ジョウノエリザベス,▲クリムゾンベガ,△リミットブレーカー
  中山を全部飛ばし得意の東京1800mに備えた、ヒカルベガ一押し。
  相手筆頭は、頭はないが安定度抜群のジョウノエリザベス。
  藤沢和厩舎は、春の休み明け初戦とかの仕上げは上手い。
  前走敗因はゲートと考えれば、クリムゾンベガも左回り得意で有力。
  三番手以下の方が、逆転の可能性アリと考え、無難な馬券に収束。
  馬連、◎から流し。
 
 なんか、明日はアドマイヤベガ祭りだなぁ。
 東京コースとアドマイヤベガの関係について語ってみてくれませんか? > 誰となく