狙えるハンデ戦,避けたいハンデ戦。

 明日は“避けたいハンデ戦”が多く、レース選択も消去法である。
 こんな時は、得てして上手くいかぬもの。
 “狙えるハンデ戦”とは、当たったから書くのではないが、先週土曜の“狙い”みたいなレースである。
 昇級初戦のため、好内容が続いていたナムラアトランテスが54kgだった時点で、話は決まったようなものだった。
 まぁ、こんなことは、年に数度しかないのだけれど。

  • 明日の狙い(東京10R)

 ナムラアトランテス繋がりで、1000万下で接戦を演じたアースコマンダー本命。
 当時はノーマークだったのだが、ハイペースを先行して三着なのだから評価は高い。
 強気に先行を希望する。
 相手は、前走大差勝ちで(たぶん)一番人気のダイワディライト。
 ダイワエルシエーロの下で,父アフリートだから、7Fへの延長は問題ないと思うが‥。
 捻ったところでは、ダノンシャトル。
 まともにゲートを出れば大きく劣ることはないから、前の方に人気馬が揃う分、前崩れで何とか。
 ◎アースコマンダー,○ダイワディライト,▲ラインストーム,△プライベートプラン,△ダノンシャトル
 馬連、◎から流し。

  • その他

 京都12R−○トレノジュビリー
  休養明け以降、マイル戦で二走とも(阪神で)上がり3Fを34秒台を使っている点がポイント。
  開幕初日のDコース外回り1600mで、このメンバー構成。
  上がり勝負なら、展開有利と読む。
  複勝
 福島7R(牝)−○ジェイケイクリーク
  牝馬限定に使って、▲減量起用。
  取りに来たと考えるべきだろう。
  500kgを超える馬の厩舎コメントが「非力」と言うのも困ったものだが、“非力なら減量はプラス”とポジティブに考える。
  複勝