アドマイヤプルート、そろそろ順番。

 今週は、久々に土曜に重賞なし。
 桜花賞を前にしてなのか、条件戦も一枚落ちるメンバー構成で、難解である。
 もちろん、オープンもね!

  • 明日の狙い(阪神9R)

 得意ではないので、ハンデ戦は避けて通っているのだけれど、そんな訳で、“明日の狙い”はハンデ戦に落ち着いた。
 前走、リフレッシュ効果を見せた、アドマイヤプルートを中心としたい。
 コスモラヴアゲインと僅差なら、このメンバーなら普通に勝つはず。
 相手は、ガクッと落ちるのだが、フィールドルーキーとコウユーキズナ。
 割り込んでくるなら、セイウンワキタツかなーと思いつつ、意外と人気の模様なので避けてみたり。
 ◎アドマイヤプルート,○フィールドルーキー,▲コウユーキズナ
 ワイド◎から各印(2点)。

  • その他

 阪神12R−◎グッドフロマージュ,○トウカイポリシー,▲アドマイヤゴルゴ,△サンシーズン,△ツルマルシルバー
  ココは、三回印を打ち直した。難解。
  最初の本命ツルマルシルバーは、(阪神の)時計が足らないように思う。
  距離延長も、プラスではない。
  次に本命としたサンシーズンは、スタミナを要す東京ダート2100mで好走。
  このクラスの阪神ダート2000mは、ペースが緩そうだから合わない気が。
  押し出されたのが、グッドフロマージュ。
  平均的な500万下を勝ったばかりだが、何せ相手が弱い。
  馬連◎から流し。
 中山11R−○アルヴィス
  明日、馬券的に一番期待しているレースはこれかも。
  昇級、即通用の前走。
  距離短縮は、プラスのハズ。
  中山実績ないが阪神で好走しており、急坂も大丈夫だろう。
  このハンデで、人気がないなら‥。
  複勝