やっぱり荒れちまったマーチステークス。

 フィフティーワナーが先行,マコトスパルビエロがまくってワン・ツー体制を築いたところで、“出来た”と思ったのだが‥。
 ナナヨーヒマワリが、一気の差し切り。
 フィフティーワナーは、最後に垂れてしまった。
 ナナヨーヒマワリマコトスパルビエロは、このメンバーに入っても人気ほど見劣らない。
 どちらかが連対はするんぢゃないかな?とは、考えていた。
 んががっ、揃って連対するとはっ。
 馬券的には、フィフティーワナー固定の三連複ボックスが正解だった。
 難しいなぁ。
 高松宮記念は、予想に書いたとおりスズカフェニックスが差し届かず。
 ゲートで躓いたのは言い訳になるが、躓かなくても外に出すところがあったかどうか?
 ◎マルカフェニックスか▲ファイングレインが勝つと思っていたので、そこには驚かず。
 むしろ、レース前に脱落した馬,レース後故障した馬の多さに驚いたのであった。
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 63%↓ 25%→,内今週 33%↓ 17%↓,狙い 45%↑ 30%↑,重賞 54%↑ 29%→,芝 50%→ 22%↑,ダート 74%↓ 27%↓,最終 80%↓ 27%↓,牝限 63%− 40%−,其他 84%↓ 21%↓