休み明けが多い‥。

 予想は出来たことであるが、馬インフルエンザ発生と入れ替えの時期が重なったため、この時期に休み明けの出走馬が多数。
 ココまでくると、有力出走馬の順調度など追ってられないので、馬券は単複せざるを得ない。

  • 今日の狙い(東京12R(牝))

 左回り向きのポンテペルレ。
 千四では安定しており、前走新潟勝ち後はココ一本で調整とのこと。
 昇級も、牝馬限定なら勝機アリ。
 半弟がフリオーソなんだけれど、それで人気したりしないだろうな?
 ◎ポンテペルレ
 単勝。

  • 今日の重賞(京都11R−デイリー杯2歳ステークス)

 うーん、近年の勝ち馬がクラシックの中軸とならないのが、気になる重賞。
 ファンタジーステークスとエライ違いである。
 敢えて大物感ある馬は狙わず、芝マイルの500万のイメージで。
 新潟2歳ステークスで一度ケチがついているが、前走阪神芝千八で巻き返したオースミマーシャルが順当。
 先々は、ツルマルストームが上に行くんぢゃないかと思うが、ココは。
 ○オースミマーシャル
 複勝

  • その他

 東京11R−○オヤマハリケーン
  東京向きの馬が除外続き。
  中山でそこそこ見せ場を作っているなら、好調と見て良いと判断。
  複勝