出遅れるな!

 どんな馬券でも、軸固定している馬に出遅れられると、そこで試合終了である。
 正確には、京都芝千八とかバックストレートが長い芝コースの場合、騎手の腕で何とかならないこともないが、ダートは致命的。
 出遅れ癖を覚悟して買う場合もあるが、日曜の阪神10Rのアイアンキングには絶望した!
 しかも、最後にイイ感じで差し込んで来たから、なおさらだ。
 そろそろ、負けられない経済状況なので、馬連ボックス主体にするかも知れない。
 点数は増えるが、リスクは軽減されるからね。
 それにしても、あのレースのイセノイチには参った。
 中京で踏ん張る印象があったので、ココは眠っていてもらって、年末に買おうと思ったんだけれどなー。
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 50%↑ 32%↑,内今週 85%↑ 50%↑,狙い 86%↓ 42%↑,重賞 35%↑ 31%↑,最終 21%− 14%−,牝限 174%↓ 86%↑,其他 42%↑ 29%↑