2週連続の有終の美へ。

 土曜はサッカー観戦に行っていて、レースを見ていないのだった。

  • 明日の狙い(東京9R)

 グランオフィシエの前走は、3ヶ月の休養明けも、手堅い取り口で2着。
 ラジオNIKKEI賞は、やはり渋った馬場を苦にした苦にしたと判断。
 引き続き圏内を期待する。
 ○グランオフィシエ
 複勝

 昨年の三冠馬コントレイルは、今年まだ2戦しか戦っていない。
 未勝利ではあるが、大阪杯は馬場が渋ってのもの、天皇賞・秋は“1頭だけ相手が強かった”。
 エフフォーリア不在なら、勝ちが見える。
 ◎コントレイル
 単勝

 そもそもコントレイルは、3歳時でも“本来は芝2400mでも長そう”と指摘を受けてきた。
 天皇賞・秋を勝てなかったのは痛恨だが、“この相手関係なら“との思いもあり、それが外国産馬の出走にも繋がっていると思う。
 ここは長距離戦。
 馬連では、牝馬だが体力任せに走ってくる馬をケアした馬券を押さえたい。
 3歳牝馬は、ジャパンカップで強いしね。
 馬連、コントレイル-ユーバーレーベン

  • 明日の単勝(東京6R)

 サイルーンの兄姉は、一つ上の3歳以外、新馬戦を勝っている。
 一つ上は勝っていない点と久々のライアンムーア騎乗は、“引っかけ問題”になっている気もするが(笑
 ◎サイルーン
 単勝

  • その他

 阪神10R-○ノルカソルカ
  粘って4着だが、最後の止まり具合はこの馬の本来のものではなかった。
  骨折休養明けのためか+14kgと、結果的に太かったことが影響していると思う。
  叩いて絞れての前進は期待できる。
  複勝