金杯で乾杯、したい。

 あけましておめでとう、なのである。
 今年から、若干ルールを変えて試行してみる。

  1. 予想は、5単位まで(GIがあると、単勝馬連で4レースに、他は5レースを予想)
  2. 必ず1つは単勝を買う。
  • 明日の狙い(京都8R)

 このところ安定して走るようになってきた、テイエムチェロキー。
 京都を待っていたのではないと思うが、このくらい間隔を開けてくれると、いい状態で走れそうだ。
 ○テイエムチェロキー
 複勝

 東西金杯とも、昨年末に使われたコースの関係で内枠有利となるのがセオリー。
 さすれば、近走から北村友一に鞍上が替わり弱体化は否めないが、ダイアトニックに期待が掛かる。
 やや内の枠で差し馬ってのは、あまり良くはない。
 が、力量も踏まえるとたと会陰に密集しても捌けるのではないかと。
 ○アダイアトニック
 複勝

 復帰明けのトリオンフは、なかなか良かった。
 これも、どちらかと言えば内枠。
 58kgに負担は増えるが、それは能力をJRAがお墨付き与えたと思えばいい。
 ○トリオンフ
 複勝

  • 明日の単勝(京都10R)

 レッドルゼルは、前走はゲートに問題あったが、いきなり昇級に目処を立てた。
 今回こそ。
 ◎レッドルゼル
 単勝

  • その他

 中山12R-○フォレブレート
  北海道で3連対を果たしたが、陣営は力が要る馬場が合っているとも見立て。
  そこに乗ってみよう。
  複勝