桜花賞馬断然。

 今日は、阪神戦を見に行っていて、まだれーすを見てないんだが、ヒョウが降ってレースが中止とか、本当に驚く。

 アンカツが言うとおり、“ろくな馬がいない”時にこのGIは荒れるのであって、今回はその例にならないと思う。
 と言うことで、桜花賞馬グランアレグリア
 朝日杯は揉まれ込んだことが敗因で、桜花賞は2番人気でマーク薄く外を回したのが勝因。
 今回は阪神の外回りほどインベタで回らねばならないレースでもないので、牡馬相手でも与しやすいだろう。
 ◎グランアレグリア
 単勝

 相手は、戦ってきた力関係から、アドマイヤマーズか。
 ダイワメジャー産駒が東京のマイルGIを勝ち切る絵は思い浮かべにくいが、相手としてなら買いやすい。
 馬連、グランアレグリア-アドマイヤマーズ

  • その他

 京都10R-○グレイシア
  人気するジュランビル同様、近2走は“距離が長いです”って負け方。
  適距離に戻し巻き返す。
  複勝
 東京5Rー◎スイープセレリタス
  前走は散々邪魔が入ってのもので、まともに競馬が出来れば。
  単勝
 東京9R-○クラークキー
  キレはないが、前走のように痛快な逃げが武豊によってもたらされそう。
  複勝