乗り変わりで、主役になり損ねそうなストロングライン。

 馬場のせいか、前走より重たく感じるところもあったが、パクスアメリカーナは完勝。
 芦毛に出た、この兄弟(クロフネ産駒)は強いと考えた方がいいのか?
 なんか、毛色と連動している気がする。

  • 明日の狙い(中山10R)

 ディキシーナイトの前走は高速決着で、しかも内枠の三頭で決まった競馬。
 外からスタートだったこの馬に出番は無く、それで4着なら上々。
 引き続き上位。
 複勝

 新馬戦で見せた素質頼みで、ヴァルディゼール。
 今年は少々小粒って判断で、間違っていないと思う。
 ○ヴァルディゼール
 複勝

  • その他

 京都4R-○ストロングライン
  この馬の美点はサッと割って来れることで、無難に外を回す福永への乗り変わりは超マイナス。
  ここでは抜けた能力持つと認めつつも、鞍上との相性最悪で、馬券圏内の評価。
  #日本人なら岩田, もしくはミルコ・デムーロがいいんぢゃあない?
  複勝
 中山12R-○ウインイクシード
  前走の中山替わりで決めて欲しかった。
  勝ちきれないと見た方がいいのかも。
  複勝