実績馬&実績血統(ただし、雨は...

 ノームコアは強かったが、マウレアは全く消耗しない競馬をしていた琴美も注目。
 本番も“圏内にいる1頭”として、注目したい。

 昨年よりかなりメンバーが弱いので、ここで勝つ必要なくともファインニードルは形は作りそうだ。
 サマースプリントシリーズチャンピオンが掛かっているラブカンプーは、遠回りした分の消耗がどうか?
 それに、この路線GI前哨戦以降は、3歳には厳しかったりする。
 ○ファインニードル
 複勝

  • その他

 阪神6Rー○ドナウデルタ
  My日刊競馬POD指名馬だった、ジェンティルドンナの姉の仔。
  そして、今季のMy日刊競馬POG指名馬である。
  ただ、この牝系は雨で湿った馬場が苦手。
  あのジェンティルドンナだって、雨の新馬戦で敗れているし、GIは勝っていない。
  馬券圏内までと思うし、勝てばかなりの力という見立てになる。
  複勝
 阪神9Rー◎マリームーン
  前走は、追わずして楽勝。
  距離は寧ろ今回のダート1400mの方がいいはずで、ここはいきなりの勝ち負け。
  でなければ、藤沢和雄厩舎が、関西に持ってくるワケがない。
  単勝
 阪神10Rー○エマノン
  かつてはスタートがダメダメだったが、この数走は前につける競馬が出来るようになってきた。
  それに伴って、戦績も急上昇。
  引き続きハンデ52kgならば、圏内と見る。
  複勝