明日の阪神競馬場は、かなり馬場が渋るはず。

 ドゥシャンパーニュは、ちょっと序盤のスピードに乗り切れなかったかも。
 差し脚にはスバらしいところあったが、ガサがないから二番きかないかも知れぬ。
 こいつは、後々苦戦しそうである。

  • 明日の狙い(東京11R)

 既に、休養前にOP特別を勝っているスターオブペルシャ
 内容も充実しており、休み明け初戦仕上がっておれば、再度のOP特別で+1kg負担でも圏内だ。
 ○スターオブペルシャ
 複勝

 阪神競馬場でのコース追いってのが、著しく不利な気はするが、調子落ちの実績馬や、道悪不得手の日本馬より走りそうだ。
 この時点で、まだ当地(阪神競馬場から遠くない)で雨が降っているので、稍重以上は確定だろう。
 ◎ワーザー
 単勝

 こう言うときに怖いのは、ステイゴールド産駒のパフォーマプロミス。
 また、このコースをこの産駒は得意としている。
 前走が凡走でも、大事なところで走るのが藤原英昭厩舎だ。
 馬連、パフォーマプロミス-ワーザー

  • その他

 阪神2R-◎ミントシャトル
  休養前、何度も好タイムで走っていたのだが、巡り合わせ悪かった。
  ここなら。
  単勝
 阪神8R-○シャドウブリランテ
  降級。
  勝って同条件。
  複勝