来週へ向け、忖度された出走。

 アサクサゲンキは、出遅れて終了...

  • 明日の狙い(京都10R)

 4歳馬の性で、ここでの勝利が条件GI安田記念(連闘)の出走条件となってくる、モズアスコット。
 忖度されてこのメンバー構成となっているのかも知れないと思わされるほど、相手関係が“軽い”。
 ここは勝てる。
 ◎モズアスコット
 単勝

 順調に使われていれば大本命だったはずの、ダノンプレミアム。
 仕上げを急にしている感があり、ちょっと気合い入りすぎのように見える。
 その気性で差しが身上のこの馬に、最内枠はちょっと厳しいかとも思う。
 ここは、皐月賞エポカドーロを引き続き狙いたい。
 “展開の利あった”と言われているが、それを享受できる位置でレースできることも強さの内。
 そう考えると、4角で抜け出した脚の速さも含めて、このコースでも勝ち負けの範囲にいると思う。
 折角、皐月賞で美味しい思い(単勝的中)をさせてもらったし。
 ◎エポカドーロ
 単勝

 終いの脚,内を捌ける気性,鞍上のGIでの勝負強さを考えると、ブラストワンピースも戴冠を狙える一頭だ。
 池添謙一は、この日同じ芝2400mの東京8Rしか騎乗を予定していない。
 毎度のことでもあるが、そういう位置にいると思う。
 馬連、ブラストワンピース-エポカドーロ

  • その他

 東京8R-○ムイトオブリガード
  格上のGII,距離が長い芝3000mを、速いペースで行きすぎてしまった。
  間隔を開けて立て直し、ここへ戻ってくれば、圏内だろう。
  複勝
 東京9R-○エンジニア
  前走で、東京コースなら昇級しても通用することがわかった。
  ここでも、圏内。
  複勝