怪物の娘は怪物なのか??

 今日は、大阪モータショーに行っていたため、レースは見ていないのだった。
 なんか、悪夢のように負けた重賞があった気“も”するが、きっと気のせいだろう。

  • 明日の狙い阪神10R)

 クリノリトミシェルの前走は、他の馬の動きで中団追走を強いられたせいでの2着。
 とは言え、外に出してキッチリ伸び、次戦に繋がる脚を披露した。
 ここは、勝ち負けとの認識である。
 ◎クリノリトミシェル
 単勝

 ここまで来てわかったことは、オルフェーヴル産駒はかなり奥手だろうってこと。
 それなのに、夏に新馬を勝てて、牡馬相手に重賞を制したロックディスタウンは、性能が高いのだろう。
 唯一気がかりは、大外枠。
 そこは、ルメールに期待するしかない。
 リアルに2歳のオルフェーヴル産駒牝馬を一口持っている身としては、活躍を期待したい思いもある。
 ◎ロックディスタウン
 炭層

 今回は、ロックディスタウンの相手候補を探す。
 京都内回りの新馬戦を出遅れ、最後方から差し切ったソシアルクラブ。
 この切れ味はスゴい。
 やっと、ブエナビスタから重賞を狙える仔が産まれといったところ。
 牝馬のマイルGIで福永祐一が強いことは、周知の事実。
 フタを開けてみれば、GIでこの馬にこれだけオッズがついたのはこのレースだけだった、と言うこともあるかと。
 馬連、ソシアルクラブ-ロックディスタウン

  • その他

 阪神9Rー○エアウィンザー
  パトロールビデオ見てないのでわからないのだが、前走は4角で理由不明の後退があった。
  直線ではいい脚を繰り出したのだが、3 1/2馬身差の2着。
  コンドコソを派思うものの、5ヶ月ぶり出走も、生観戦で脅威の脚を見せつけられたヒシマサルは強敵。
  複勝、までだろう。
 中京8Rー○メイショウモウコ
  逃げてこそ味が出る、メイショウモウコ。
  久々ではあるが、ここは単騎逃げが可能なメンバー構成。
  複穴で期待したい。
  複勝