サトノクラウン、ぢつは鉄砲がきかない説

 イーグルバローズは、楽勝であった。
 もう一丁期待できるであろう。

  • 明日の狙い(東京9R)

 ブラックプラチナムの前走は、“先週の結果分析”タイムランクAの1 1/2馬身差2着。
 勝ち馬とは性能が違ったが、ここでは能力上位だろう。
 渋る馬場が課題ともことだが、ステイゴールド産駒は総じて得意。
 ここは勝負してみる。
 ◎ブラックプラチナム
 単勝

 毎日王冠のグレーターロンドンは、4ヶ月休が響いたのか、かなりふわふわ走っていた。
 それで3着なら、叩いた上積み見込めば、格は落ちるが見劣りしない。
 個人的にサトノクラウンは鉄砲が本当に大丈夫かとか、キタサンブラックはここが本気ではないでしょうとか。
 そういう不安がある。
 来るときは来るんだろうが、それは馬連の方で。
 ここまで外の枠だとどうかはあるが、差し馬なので位置は少しくらい取れなくともいいだろう。
 ◎グレーターロンドン
 単勝

 恐れるのは、“それでも、キタサンブラックが上でした”と言うパターン。
 絡んでくるとすれば、ステファノスだろうか。
 リアルスティールは、続けて良い内容残す印象ないし、ヤマカツエースは東京の芝2000mは苦手だ。
 馬連キタサンブラックステファノス

  • その他

 東京2Rー○サムライブルー
  前走は、“先週の結果分析”タイムランクAのレースクビ+3馬身差2着。
  その着差が嫌われているのかも知れないが、ここでは上位だろう。
  複勝
 東京12Rー○フォーハンドレッド
  前走は、終始外を回しながら、ねじ伏せる強さを見せた。
  逆に最内枠ってどうよ?との思いはあるが、ここでも見劣らぬ力はあるハズ。
  複勝