今日も,モレイラ狙い。

 モレイラを乗せても、2着の競馬になってしまうのは、クィーンズベストの性なんだろうなぁ。

  • 明日の狙い(札幌8R)

 アドヴェントスは、1000万下(牝馬限定戦)で、2度の掲示板実績がある降級馬。
 休み明けにいきなり走ってくるタイプで、鞍上にモレイラを配してきた。
 勝ち負けと踏んだ。
 ◎アドヴェント
 単勝

 このレースは、夏休み最後の日曜にかかるため、あまり予想してないから、勝手わかりにくい。
 ヤマカツエースは、大阪杯3着後、休養を十分挟んでの参戦。
 この3着は、強力メンバーを相手にしてのものだった。
 元より、芝2000mは大得意。
 相手関係軽くなる分、また内の方のゲートを取れた分、今回は勝ち負けになる。
 ◎ヤマカツエース
 単勝

  • その他

 小倉10Rー◎タニノアーバンシー
  一貫した流れしか出来ない馬で、前走の大逃げを捕まえ損なったのは、ある意味仕方ない。
  そう言うことなければ、勝てると思う。
  単勝
 小倉12Rー○ミキノトランペット
  初の左回りだった前走、1コーナーで外に振られ、4コーナーでも大外を回すロスあった。
  馬体重減が嫌われる材料なら、ここは“馬券圏内”と見立て、買ってみる手。
  複勝