読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日の乾坤一擲は、ライムチャン。

競馬予想

 ミッキークイーンは、“そもそもの性能が違う”、って勝ち方だった。
 また、かなりの道悪をこなしたことも、プラス材料だ。
 ただ、あの前詰まる乗り方は、なんとかならなかったのか?
 鞍上が、最大の不安要素である。
明日の狙い&重賞其の壱阪神11Rー桜花賞
 ファンディーナが皐月賞へ向かってしまった今、マイルのGIではソウルスターリングの死角は見つけにくい。
 関東馬ながら、阪神競馬場への輸送を(重賞で)2回クリアしている実績がある。
 人気でも、こいつは避けられぬ。
 パンパンの良馬場なら、まだ、ディープインパクト産駒にゆだねる手があったろうが、これだけ降ると...
 ◎ソウルスターリング
 単勝

 何となく2着に来るキャラとして、アエロリットを考えていたのだが、GI出走にしては調教が緩すぎる。
 トライアル勝ち馬には失礼だが、他の穴候補として、カラクレナイをあげる。
 父ローエングリンなのだから、マイルに距離伸びていいハズ。
 そして、同じローエングリン産駒、ロゴタイプ安田記念で勝たせた男が、鞍上だ。
 そういう線を、狙ってみたい
 馬連、カラクレナイ-ソウルスターリング

  • その他

 阪神3Rー◎ブルックリンソウ
  前走は、“先週の結果分析”タイムランクAの1 1/4馬身差2着。
  勝ち馬と一緒に上がるも突き放されたが、能力の高さを見せた。
  単勝
 阪神5R-○ロードソリスト
  前走は、ダートに転じていきなり、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。
  昇級しても、馬券圏内望める。
  複勝
 福島3Rー◎ライムチャン
  前走は、外の枠から、押して2番手。
  直線で先頭へ躍り出るが、差し返されての2着だった。
  内枠を引いた今回、再びの牝馬限定戦ならば、勝ち負けになると踏んだ。
  単勝