今年は金杯もやりまっせ!

 グリーンチャンネルの「2017今年はどうなる中央競馬!」を見ていて、競馬オタの後藤正幸理事長、思い通りに仕組みを変えてきていて、満足なんだろうなぁ、と思った。
 個人的には、12月28日のホープフルステークス以外は、賛同するが...
 
 今年は、例年嫌っている金杯に参戦し、7,8日は予想しないこととした。
 ヨロシクなのである。

  • 明日の狙い(京都9R)

 グレートパールは、前走でスタート煽ったにもかかわらず“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。
 湿った馬場でのモノだったが、パサパサも問題ないとの評価で、ここは頭で買いたい。
 ◎グレートパール
 単勝

 3歳秋には、その走りにマイラー色が色濃く出てきて、菊花賞など鞍上の裁きと能力だけで3着したエアスピネル
 ハンデ重賞で背負わされたが、マイル参戦なら見直しの一手である。
 ◎エアスピネル
 単勝

  • その他

 京都3R-◎ブルベアラクーン
  前走は、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。
  クビ差も、時計は同日の500万下を上回っており、ここは頭で買いたい。
  単勝
 京都8R-○エポック
  ダート1800mは若干長いようで、決め手欠けるが、このクラス上位である。
  人気でも買いたい。
  複勝