宝塚記念で初GIを決める機会が多けれど。

 今日のモンドシャルナは、3角を回るところで既に他馬と手応えが違った。
 圧勝も当然である。

  • 明日の狙い阪神4R)

 エンヴァールは、疲れが出て休養する前の新馬戦が、“先週の結果分析”タイムランクBの2 1/2馬身差2着。
 そして、そのときの1着は、ダービー馬マカヒキだ。
 能力が高いのはわかりきっている。
 普通に回ってくれば。
 ◎エンヴァール
 単勝

 そう、そういったことで、アンビシャスを狙っていたのだ。
 枠順を知るまでは、強いことがばれたキタサンブラックを買うの、やめようと思っていた。
 しかし、この枠順でしょう。
 内の枠で且つアンビシャスをかぶせることが出来るってのは、絶好だ。
 ドゥラメンテ陣営は“出すけれど完調ぢゃない”言い訳が目立って、手を出しにくい。
 ラブリーデイは、“既に終わっている”ように見える。
 この春のGIは、すべて単勝を買っている。
 狙い澄まして買えるのは、武豊のコントロールで逃げることが出来る、キタサンしかない。
 ◎キタサンブラック
 単勝

  • その他

 阪神10R-○モズライジン
  ゲートが遅い馬で、OPではそれが仇となり、思うような競馬が出来ていなかった。
  降級でその辺が楽になると、性能が発揮されてくるかと。
  複勝
 東京5R-◎ウインブライト
  “日刊競馬POG”で、自分が指名した馬なので。
  真面目に書くと、仕上げ万全の様子だから。
  単勝