今年のユニコーンステークスは、とりわけ難しい。

 オールブラッシュの負け方は、やはり予想したものでしたねえ。
 だが、力は示したし、ウチの枠を引けば話は変わってくると思う。
 引き続き追いかけるが吉、である。

  • 明日の狙い阪神8R)

 タニノアーバンシーは、両親がすげえわけで、ちょいと勝てば話題になってしまう性である。
 だが、いいものはいいのだ。
 オッズが安くなること予想され、単勝に行く価値ないので...
 ○タニノアーバンシー
 複勝。 

 新馬戦からストロングバローズは亜溢れる才能が見られ、勝った負けたの状態が不甲斐なくもある。
 まあ、負けても2着で、順番から行くとソチラの可能性大なんだが、そこはそれ。
 この馬に関しては、少し外の方が、砂を被らなくて良いのではないか?との話も。
 ◎ストロングバローズ
 単勝

 三歳馬、ティソーナに賭ける。
 前走のNHKマイルカップはそもそもこの馬に長く、しかも出遅れた。
 出遅れ癖はないはずなので、芝1200mに転じたここが、穴の狙い目かと。
 シュウジの方は、みんなに知れ渡っているから、あえて取らない (^^;
 ○ティソーナ

  • その他

函館10R-○サトノファンタシー
  前走は、枠なりに外を回った分の敗戦。
  で、今回も外のゲートなので、“力は示すが、やはり勝てない”見立てで。
  複勝