読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今 私を動かすのは ダイアモンド。

 今日はすべて外した、中の人である。
 スナッチマインドは、完全に湿ってきた馬場にやられたと思う。
 ちょっと、他には理由不明の負けもあって、そこは整理しとかなければ、と思う。

 今年は、3頭も中の人の日刊競馬POG指名馬が出走する。
 残念ながら、4強を形成する中には、サトノダイヤモンドしかいない。
 こいつは、皐月賞をそこそこの仕上げでお茶を濁し、ダービー一本に絞ってきた。
 4強は、それぞれ欠点がアリ、世間の評判ほど図抜けた世代ではないと言うのが、中の人の見解。
 ならば、ダービーに向いてそうで、且つここに絞ってきた一頭を。
 マカヒキにも惹かれるんだが、芝2000mでの脚が鮮やかすぎたのだ。
 ちょっと、あの切れを東京では,そして柴田大知武豊が繰り出すであろう、スローな逃げでは繰り出せないかと。
 リオンディーズは、性能は高いモノの、きっと掛かると思う(キングヘイローの再来?)。
 ◎サトノダイヤモンド
 単勝

  • その他

 京都2R-○エックスマス
  二走続けて狭いところに入ってつかえているんだが、そうせねばならない馬のタイプでもあるんだろう。
  “スムースであったら”ってのを期待すると、しっぺ返しをくらいそうだ。
  普通に好走レベルを期待。
  複勝
 京都5R-○ゼンノサーベイヤー
  能力の高さを再三見せつけるものの、何故か勝ちきれない。
  この馬に、叩いての上積みとか、ぶっちゃけあり得ない。
  複勝
 東京6R-○セイウンコウセイ
  前走が、“先週の結果分析”タイムランクAの3 1/2馬身差2着。
  自身タイムランクB相当で走っており。ここでは能力上位かと。
  枠が外を引いたので、その分割り引いて...
  複勝